自分の名前に隠された意味〜しめい(氏名・使命)

 

あなたは自分の名前が好きですか?

わたしは、かつては、得に好きでも嫌いでもありませんでした。

ものごころついた頃には、「もっとかわいい名前が良かったな」と思ったこともありましたが、大人になって、そんなに多いわけではないこの名前をわりかし気に入ってたりもしました。

ただし、なんとなくです。

 

でも、あることをきっかけに、わたしは自分の名前を好きになり、名前自体にエネルギーを感じるようになりました。

それは、会社を退職する時。

 

会社員の時に結婚しましたが、仕事で長年使っていた名前を変更するのは何かとめんどくさいことも多かったので、仕事では旧姓を名乗っていました。

 

その後こどもができ、こどもの名前を考える時に、なんとなく音の響きにこだわったのと、一応姓名判断のようなことも行いました。

 

姓名判断のような、吉とか凶とかで判断するものがもともとそんなに好きではなかったのですが、見てみると、それだけではない面白さを感じたんですよね。

 

そして、自分が退職し、これから結婚後の名前でやっていくのかどうしようかと悩んでいた時に、姓名判断をしている方をブログで見つけました。

有料でしたが、無料のものとは違いもっと深いところまで知れそうだと思い、申し込みました。

 

その時に、漢字の姓名判断と一緒に、音の波動をリーディングしていただいたのですが、それにとても惹かれたんですよね。

 

例えばわたしの名前ですと、「ひ び の あ さ こ」という一音一音に言霊が宿っており、それが波動となって表れています。

そこから、表面の自分、裏の自分、さらに奥の自分の性質などを読み解くというもの。

 

リーディングしていただくと、想像よりも幅広く深いところまでわかり、ちょっと怖いくらいあたっていたり、こうありたいと感じるものが多かったです。

 

旧姓と新姓と両方みていただいたのですが、わたしがこれからどう生きていきたいか?というところを考え、新姓の方で行くと決めました。

 

それ以降、自分の名前の音の響きを気に入っており、エネルギーを感じるようになりました。

 

なんとなく気に入っていた名前も、さらに意味をかみしめながら好きであるような状態です。

 

 

そして、ずっと興味が尽きない言葉の世界で、和の言葉を学んだりするうちに、ひらがなの”音”に込められたいにしえからのメッセージがあるということも知り、ますますのめり込んでいきました。

基本の姓名判断もきちんと学び、それに自分のオリジナルを加えて現在、

 

しめい(氏名と使命)の言霊波動リーディング

 

というサービスを提供しています。

わたしが行なっている全てのことに共通する、

その人の性(さが)、性質、個性

これらを認め、より活かしてほしいという想いです。

しばらくはモニターさんをリーディングませていただいておりましたが、反応も良かったので、正式にこちらのページでリリースすることにいたしました。

 

名前の意味、波動、いにしえからのメッセージも読み解くことで、自分の生きる意味、向かう先など、いわゆる「使命」に繋がる感覚になり、エネルギーが湧いてくる方が多いようです。

 

内容の詳細はこちらのページをご覧ください。

 

ただいま、公式ライン「ごゆるり部屋」では、

 

一生に一度しかない「今日」という日に込められた

波動言霊と波動カラーを毎朝配信しています。

 

他にも、

ごゆるりほっこりなコラムやちょっと考えさせられる「何か」(笑)

なんかも気まぐれ配信しているので、

ぜひ登録してくださいね❣️

登録の方には2,000円割引クーポンを発行しています!

 

YOUTUBEで動画配信やってます!

「仕事を楽しく!」するための、考え方やコミュニケーションのポイント、自分らしさを活かしたキャリア形成など発信しています。

仕事に悩んでいる、職場での人間関係に悩んでいる、自分はこのままでいいのか?本当の自分らしさって?
と、特に、仕事を楽しめていない方や、今の自分に許可を下ろせていない方、に見てほしいです。

そしてチャンネル登録してみてくださいね♪